三十路たぬきの日々是好日

大学で働く三十路の多趣味男が、仕事や事実上事実婚状態の事実に苦悩しながらも前に進もうとする日々を素直に綴っていきます。教育、仕事、マインドフルネス、事実婚、趣味のお話などなど

遅く帰った夜の味方!無印良品のカレーが種類が豊富で美味しい!

最近、帰りが遅い日が多いです。

そんな時に良く活躍してくれるのが、無印良品レトルトカレー

 

知らないうちにものすごい沢山種類が出ていてしかも美味しいときた!

 

 

豊富なラインナップ

 調べてみたらいま28種類もラインナップがあるそうです!

www.muji.com

我が家にも常に4〜5種類が複数個ストックしてあります。

f:id:ak-act1-scene5:20181219230753j:image

 

バターチキンやキーマ、野菜カレーといった馴染みのあるものからザグチキン、プーパッポン、マッサマンという聞き慣れないものまで、とにかく種類が豊富!

インドカレー、タイカレー、欧風カレーにスープカレーとジャンルも多彩です。

 

気軽にカレー生活 

私はカレーが大好きですが、カレーの専門店に行くほどのものでもなく、カレーを目的に外食することもあまりありません。

だから「これはどんな味がするんだろう?」と考えながら、普段ならお店じゃないと食べられないようなジャンルのカレーを気軽に食べることが出来るという点ではすごく重宝します。

 

全種類食べた訳ではありませんが、無印良品のカレーを食べた共通の感想は「本格的!」ということです。

 

どれを食べても個性がはっきりしているし、具もしっかり入っています。

毎日、日替わりで食べても飽きがこないんじゃないかな?

 

我が家のお気に入り

その中でも我が家のストック常連になっているカレーをご紹介します!

 

ザグチキン(ほうれん草とチキンのカレー)

www.muji.net

ほうれん草、ケール、小松菜が入ったインド系カレーです。

無印良品のカレーの中ではちょっと辛めな部類に入りますが、辛いのが苦手な私でも美味しくいただけるので、辛さを敬遠する心配はありません。

青菜がチキンカレーと煮込まれてるので、マイルドなコクがあります!

 

プーパッポン(蟹と卵のカレー)

www.muji.net

レトルトなのに「蟹感」がスゴいです!

蟹の身がたっぷり入っているので、高級感を感じられるカレーでもあります。

 

ダール(豆のカレー)

www.muji.net

トゥールダルという豆とヒヨコ豆の2種類が入ったシンプルな豆のカレー!

豆の甘さが際立っているので辛さはあまり感じませんがヒヨコ豆がホクホクとした食感を楽しめるところがお気に入りポイントです。

 

むすび

今夜もお仕事で遅くなってしまいましたが、凍らせておいたご飯をチンしてカレーで夕飯にしました。

選ぶ楽しさと味わう楽しさがあり、味も美味しいので、お手軽に済ませるときでも満足感を得られる無印良品レトルトカレー

これからも長いことお世話になりそうです!